Naizoushibou

思ったことを思ったときに書き留める

先週のCD

先週TSUTAYAで借りたCDの情報をみんなに届けるぞ~😃✌

ONE OK ROCK「Ambitions」アルバム
日本から世界に飛び出したOORが本格的に英語圏を意識して出してきたなと思う。Avrilと組めたのはミーハーな日本人の心を掴んでるしさりげなく5SOSも使ってるあたりわかってるなと思った
5SOSの18という曲もかなり良いからCheck it out

三浦大知「EXCITE」シングル
もともと歌はうまいがいまいち爆発的に売れない曲ばかりな三浦大知がついに良い感じの曲を得たなと感じる。仮面ライダーの主題歌だけどそこだけに収まらないノれる曲

Ayumi kato「IMAGINARY LANDSCAPES」アルバム
TKGの名前につられて借りてしまったCD、instのCDだったみたい。曲は染みる系が多いかな。すごくキレイな音作り

Calvin Harris「Motion」アルバム
世界一のDJとしても有名な彼が妥協せず音に拘って作った感のある作品。R3habとか若手の起用もわかってるなと思う。間違いなくEDMの中心

Mrs.GREEN APPLE「Mrs.GREEN APPLE」「Variety」アルバム
最近"鯨の唄"を聴いて衝撃を受けた彼ら。とてつもなくエモーショナルでグルーヴを感じる。横文字が好きなんじゃなくて日本語でこれを表せない、ってくらいいろいろ感じる歌を作れるし表現するバンド。OORがいなくなった邦楽ROCKを牽引する存在になりうる

back number「アンコール」アルバム
ミーハー気分で借りた感じある。声が特徴的でメロディが覚えやすいキャッチーなものばかりですごいなーという感想。流れと停止とをうまく使ってるバンド、なんとなく感覚でやってるのかも知れないけどすごい技術
あとSISTERのスキマスイッチぽさやばい

↓購入したCD↓
StudioLama「LamaOS」アルバム
ネットラップの頂点であり中心の人達が集まって出した傑作。捨て曲がなく、全ての曲で楽しめる。
最初はネットラップ特有の癖にウッとなるかもしれないけどなんとなく聞き流す程度で5回ループしたらもう虜だね😃💡