Naizoushibou

思ったことを思ったときに書き留める

偽善

うちの家系は複雑な事情を抱えている
小さい頃からそれを見てきたから、普通のことなんだけど
改めて考えると酷い話だ

子供でもわかるほどの偽善というか欺瞞が蔓延っていたんだよな。それをなんとなく感じ取って、生きやすい性格に変えた

君は寡黙で優秀で大人への受け答えもしっかりとしているね、なんて毎回言われていたけど

そんなんそれこそ作りまくった自分だよ。やり込みすぎて普通になったけど

本来自分でやりたいことできるなら騒ぎまくってタトゥー入れまくって歌だけ歌ってたいけど

生きるためだからな

何か話せばとりあえず否定されるんじゃ、話す気も失せるんよな

そうこうして、聞かれたら答えるスタンスを確立したら寡黙で優秀な自分ができあがったわけだ

心配してるつもりで聞いてくることとかもそんなん「話さないこいつに話してやった」くらいのことしか考えてないだろ

自己満足の偽善者が気安く話しかけんな