Naizoushibou

思ったことを思ったときに書き留める

別れ≠分かれ≒繋がり

そろそろ卒業シーズンですね

みなさん

というか一部だとは思うんだけど、卒業に対してやたら寂しがる人いるよね

ほんとああいうの見る度に胡散臭くて笑ってしまうんだよね。

もちろん相手がアフリカにボランティアでいくとか、普通に会えなくなる可能性があるのは悲しいし別れ惜しむべきだけど、それでもそこまで騒ぎ立てる必要はないよね

死に別れじゃあるまいし、大体、ほとんどの奴はすぐ会える距離にいるじゃんって

名古屋くらいならいくらでも会えるし、高度に成長したネットワーク技術を使えばもう物理的な距離なんてそこまで問題にならないんじゃないかな

だからこそぼくはお別れとかそういうのあんまりしんみりとというか時間かけてやらないんだけど

それによって不満そうにされるのはなんか嫌だわ


人との本当の付き合いって分かれてからなんだよ多分。少なくともぼくはそうおもう。分かれてからも連絡とかしてさ、会う仲ならそりゃ別れ惜しむべき相手だろうが、そうでもないやつにそんなんしてもうわべだけの馴れ合いだろ